忍者ブログ
オシラセトアレコレ
最新オシラセ。-5月6月-
2010年05月27日(木)
富士市神谷(川尻地区)で
ハンドメイドの野外イベント
「庭イチ。-アジサイ ノ 音-」
開催します。

とても素敵なイベントに
なりそうです。
ぜひお越しください!

庭イチ。ブログはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
2010年6月5~6日(土・日)
10:00カラ16:30
京王フローラルガーデンアンジェにて
アンティークやグリーン・フードなどの
盛大なイベント
GO Green Market
開催されます。
オヤツヤのお菓子は土曜日のみ
委託販売していただきます。
詳しくはイベントブログをご覧ください。
→■

6月19~20日(土・日)
北九州市のvent(ヴァン)さんにて
御八つ屋のお菓子を販売していただきます。

お近くの方、ぜひお立ち寄りください。

vent(ヴァン)さんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
Recent Comment
[06/12 hiro]
[06/11 くりた。]
[06/02 hiro]
[06/01 なつママ]
[05/31 hiro]
[05/31 hiro]
[05/31 hiro]
[05/30 chibi]
[05/30 sawako]
[05/29 *ageha*]
オマケとオシラセ。
5月1~2日(土・日)
北九州市のvent(ヴァン)さんにて
御八つ屋のお菓子を販売していただきます。

お近くの方、ぜひお立ち寄りください。

vent(ヴァン)さんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
4月14日(水)
AMAYADORIさんにて
御八つ屋のお菓子を販売していただきます。
春らしいお菓子を準備します♪
お近くの方、ぜひお越しください!

AMAYADORIさんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
3月26日(金)
AMAYADORIさんにて
御八つ屋のお菓子を販売していただきます。
春らしいお菓子を準備します♪
お近くの方、ぜひお越しください!

AMAYADORIさんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
2010年02月19日(金)
富士市神谷(川尻地区)にて
ハンドメイドとフリマイベント
「フユゴシ Vol.2」
開催いたします。

とても素敵なイベントになりそうです。
ぜひお越しください!

フユゴシブログはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。



AMAYADORIさんにて
御八つ屋のお菓子を販売していただきます。
クリスマスにちなんだ御八つになるように
楽しんで準備します♪
御八つ屋今年最後の販売となりますので
お近くの方、ぜひお越しください!

AMAYADORIさんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
イベントのオシラセ

日時:2009年12月14日(月) 10時~14時 会場:BESS展示場「BESS富士」 0545-73-1077
〒417-0061 静岡県富士市伝法676-3

Koma*Goma*Ya(手作り品の販売)
開催されます。
御八つ屋のお菓子も販売します。
皆さまにお会いできるのを
楽しみにしています。
ぜひお越しください!
KOMAGOMAYAブログを覗いてみてくださいね。
詳しくはこちら→■


ラストロ
スクリュートップキーパー

オワリヨケレバスベテヨシ精神?
2009年!残り2ヶ月!
目指せ!毎日更新!
9月17日(木)お昼頃より
沼津のAMAYADORIさんにて
御八つ屋のお菓子を委託販売してもらいます。
皆さまのお越しをお待ちしております。
よろしくお願いします。
AMAYADORIさんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
御八つ屋ショッピングカート
openしています。
10月、11月分の
焼き菓子set発送の受付をしています。
皆さまからのご注文お待ちしております。
ショッピングカートはこちら→■

7月10日(金)
沼津のAMAYADORIさんにて
御八つ屋のお菓子を委託販売してもらいます。
皆さまのお越しをお待ちしております。
よろしくお願いします。
AMAYADORIさんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
6月27日(土)28日(日)
11:00~16:00
  marusei夏市2009
開催されます。

御八つ屋のお菓子も委託販売してもらいます。
マルセイ企画工房さんのHPを覗いてみてくださいね。
詳しくはこちら→■


5月30日(土)
10:00~15:00
  於:川祥建設住まいの情報館

Koma*Goma*Ya(手作り品の販売)
開催されます。
御八つ屋のお菓子も販売してもらいます。
KOMAGOMAYAブログを覗いてみてくださいね。
詳しくはこちら→■


3/21 千葉県館山市にて
”ポーチュラカ村の小さなお祭り”
開催されます。

御八つ屋のお菓子も販売してもらいます。

詳しくはこちらの記事→ を見てください。

遠くて行けないという方
現在イベントフラッグでの参加募集中です。
ポーチュラカブログを覗いて見てくださいね。 →■


チャレンジ、

2月に入りました!
今のところ
順調です!
自分の中で目標を決めました!
ある程度の目標が決まると
益々やる気が出てきます!
皆さんは?
何か目標設定してますか?



2009年
私の今年のテーマは
チャレンジの年!

今まで自分で出来なかった事
自分のこんなところがダメだな
そんなところを自分なりに見つめて
積極的に変われるように
チャレンジしていきます。

まだ8日しか経ってませんが
既にチャレンジは開始され
今のところ継続中。
やれるところまで
とことんやってみよう!
みなさんは?
何かチャレンジ・・・
はじめていますか?



[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の話しはまだ続いてます、

みんなにタイの話し聞かせてね、と言われながらも

また、普段のほとんどひきこもり?生活がはじまったので

なかなかお喋りする時間もなく、、、、なので、ここでupです。

宿泊はクラブメッドプーケット。

私はとても好きなんです、クラブメッド


クラブメッド プーケットは 植物がいっぱいで

私はとてもスキでした。南国の植物がダイスキなので

もう、感激。

717.JPG






毎朝、どこへ行くにも 花達に囲まれながら歩けるので

もうたまりません。

723.JPG

いちいち、止まっては眺めて

また少し歩いては眺めて。


朝のお散歩も最高に気持ちが良いです!

722.JPG

これだけの植物があるので

もちろん、虫もいますよ。


壁には ヤモリがいます。

かえるさんも ピョンピョン 跳ねてます。

724.JPG



自分達の姿が隠れちゃうほどの

植物達。




朝の太陽を浴びると 花達もキラキラしていて

721.JPG

朝露に濡れたしずくが

キラキラして


すごくキレイなの!

719.JPG


散歩しながら

ヤシの実を拾い

それで遊ぶ子供達



すっかり散歩が楽しくなったようで

718.JPG

娘は毎朝5時には起きてました。





(ちなみに、5時では真っ暗でした、6時半頃から明るくなってくる)

720.JPG



緑があると 空気がキレイ

空気がキレイだから緑が育つ


どちらもバランス良くないとダメって事なのね。


うちの庭も本気でなんとかしよう!と心に決めたのでした。



















PR

714.JPG










この旅でありがたかったのが

フレンドリーな人がいっぱいだったこと。

子供達が日本にいるより、はるかに大勢の人に可愛がられ

抱っこしてもらい、遊んでもらい、

会話が出来なくたって 心が通じ合い遊べる。

これを学んでくれた事が本当によかった。

私も 日々の生活では考えられないぐらい

大勢の人と話しをして、笑顔を振りまいてきた。

(話しをした?というと、上手く伝わっていないからちょっと違うか?)

とにかく、関わることができて、接することができて 不思議なぐらいだった。

自然体でいられる自分がいて。自分でも驚いた。

713.JPG








そうそう、どこへ行ってもニワトリ達を多く目にした。

あと、野犬が多かった。

鳥インフルエンザに、狂犬病、

すごく気にしちゃう人にはとてもコワイ場所かもね。



 

タイ風サラダのデモンストレーションをやってくれて

その場で出来上がったものを食べた。

710.JPGヒーってなる辛さ。でもなかなか美味しかった。

水!水!って時に水をくれたので飲んだあと、

あっ、水・・・・飲んで大丈夫だったか?と少々焦ったけれど

まったく平気だった。お腹を下す事もなかった。

(きちんとして、ミネラルウォーターをくれたのでしょうね。)

逆に、この旅では、とても腸の調子がよかった感じ。

711.JPG

これはライムを搾っているところ。

日本ではレモンを多く使うけれど

あちらはライムを多く使うみたい。

すごく沢山入れていた。

スプーンで上手に搾っていて、あぁ、これは参考になるなぁと。

石の器にジャンジャン材料と調味料を入れていって

ガッサガッサと木のすりこ木棒のようなもので叩く。

パパイアも青く硬そうなものを入れていたけれど

(日本で言うならキュウリのような感覚で使っているように感じた。)

叩くので味が染みて しんなりして。

これは日本でも 似た感じで作れる。

また作ったら紹介します。


そして、タイというとムエタイ・・・が頭に浮かんだけれど

やはり、町のあちらこちらで ムエタイ関係の看板広告を目にした。

712.JPG
こちらの施設でも

ムエタイを観戦できるような場所があった。





これも生きていくために。そんな風に強く感じた。
























こんな異国の地でゾウたちも必死に生きているのかも。

707.JPG








なんでゾウが芸をしなくてはいけないのだろう?

そんな事ばかり考えたけど

708.JPG
そんな事言わないで

すごいーと認めなくては申し訳ない、などとも思ったり

見ていて 気の毒に感じた。



プーケットには 大きなナイトショーをやる場所があって

そこで、すごく沢山の象たちがすごいショーをするらしい。

すすめられたけれど、行かなかった。

709.JPG








夫、ゾウさんとサッカー対決の巻き。

私、ゾウさんにマッサージをしてもらうが

首筋を吸われるの巻き。

触れ合えた時は

おっ!ゾウさんも少し楽しんでいるかな?って思えたからよかった。

706.JPG



















 

タイ、プーケットへの旅

乗り物編

701.JPG



いざ、飛行機でタイ、プーケットへ。







いきなり、30度。 真夏。

702.JPG

 

 





タクシーなど、移動に使った車は

ほとんど、荷台に乗るような感覚。

軽トラを改造して座席をつけているような感じの車が多かった。

あとはバイクがものすごく多い。

バイクも横にサイドカー(リアカー?)がついているものが多い。

果物屋さんもほとんどがそれ。

バイクにリアカーのようなものがついていて

果物を売り歩いている。

販売している時はパラソルが開いているが、カラフル。

明るい。果物の色に華やかさが+している感じ。

また画像が見つかったらupします。

(実はビデオの静止画しか、写真を撮らなかったのですが、PCが不調でにとりこめなくて

TVに映像を出して それをカメラで撮ってupしてます。)

703.JPG水牛に乗ったけれど

とても大変そうなので

途中何度も、もう結構です、

自分で歩きます。と思った。

こちらは↓ 象の上から撮ったもの。

704.JPG
娘と二人で乗せてもらったけれど

象使いのお兄さんが

私達をあおるかのように

「ぞ~うさん、ぞ~うさん、」

とちら見しながら 歌ってくるので


もちろん、一緒にぞうさんを歌ったりして。

705.JPG








こうして、並んで坂道を登っていく、

あー何やってんだろー、タイで象には乗ってみたかったけれど

こんな事をしたいわけではないなぁーと思いつつ、

これはこれで、何かを感じろって事か!

象たちは一体どんな気持ちなんだ???

とかね、、、

象に乗りながらいろんな事がぐるぐると回った。

観光客が来て、象に乗ってくれるからこの象たちは生きていられるの?

象は果たして、幸せなのか?

それとも、象は乗せたいの?乗って欲しいの?人とふれあいたいの?

ん~ぐるぐるぐるぐる。

この後は象さんのショーで、私も象と触れ合ってみた。

またその画像は後ほど。


















 

 

 

御八つ屋をはじめてから

やはり皆さん気を使ってくれて

市販のものもそうですが

手作りのお菓子 って

ほとんどと言ってよいほど

いただけなくなりました(泣)


そして、なぜか、買う機会もグンと減ってしまいました。


もともと、自分の手作りのお菓子を自分で食べるって事が

無かった私なので

御八つ屋をはじめて、食べるようになりましたが

(余ったり、試食で・・・・)


なので手作りのお菓子をもらえるなんて

すごく嬉しい事なのです。

ありがたいのです!

679.JPG
そんな中、いろいろとお世話になっている方から

先日 手作りのスフレチーズケーキをいただきました。

「なんだか、自分の手作りのものをあげるなんて、申し訳ないんだけど・・・」と

すごく遠慮されながらだったので、

いやーそんな気遣いはいらないのです、なんて話しをしたりして

とてもありがたくいただいたのですが

これがすごく美味しく あたたかな味だったのです!

娘と取り合いになりながら

途中で 自分のレモンケーキを渡し、

これ、あげるから!ね、ね、これお母さんに頂戴!

などと言いつつ、一人多く食べました。


この少し前にも

美味しい手作りのクッキーを

手紙と一緒にちょこんと入れていただいたりして

それもとても美味しくて 優しい味で


あぁ、手作りの優しい味のお菓子ってやっぱりいいなぁと

そんな事を思いながら

今日はこれから 発送の準備入ろうというところです。

690.JPG



ポーチュラカのイベント準備は

とりあえず、タグを作っておきました。






















 

654.JPG






発表会だけど

特別お洒落な服は持っていない・・・

でもちょっと何かでお洒落にしたい。
 

あたふたと慌てながらなんとか

  faitmain  の月tukiさんのコサージュ

注文できてよかった!

お洒落な箱に シンプルに可愛く作られたコサージュ


655.JPG


届いた時

すごくすごく嬉しかった




私も、貴重な時間を使って お菓子を注文してくださる方に

届いた時にすごく喜んでもらえるものを

お届けしたいと改めて感じたのでした。


あたたかな手作りの優しさを一緒に

胸につけて行きました。

月tsukiさん、遅くなってしまったけれど、どうもありがとうございました!













681.jpg








「ミニーちゃんになりたい!」

から

「プリキュアになりたい!」

だった娘が

いつの間にか

「新体操の選手になりたい!」

に変わってから 2年目、2回目の発表会。

無事に終わりました。

1年間、休まず練習へ行き

家でも苦手なところを練習したり

何度も何度もリハーサルがあったり

よく頑張りました。

また成長が見れて 嬉しかった。


683.jpg








選手コースの人達の演技もやはり素晴らしかった。

ダンスも素晴らしくて

カッコイー!ウワー凄いー!と

一人叫びそうになるのを小声で ひょえーすごー!ウワー!と。

主役の頑張っている子供達。
先生方はもちろん選手コースの父母の方達など
ものすごく大変だったと思います。
本当にいろんな方のいろんな夢やパワーが
一つになって 素敵な発表会になるのですよね。
おばあちゃんやおじいちゃんやお友達、親戚だったり・・・
見に来てくれる人達人がいてこそ、成り立つ。
本当に、今回は前回より更に、いろんな事を感じ学んだ発表会でした。














676.JPG
夕食の支度を始めると

夫から デザートに牛乳かんをして と

オーダーが入る。

デザートはイチゴの予定だったけれど

ならば、とイチゴin牛乳かんに変更。


粉寒天と牛乳を火にかけて沸騰させて

少しとろみがついてきたら 火を止めて型に流せば

ハイ、出来上がり。

この時、アーモンドエッセンスを少し入れると

杏仁豆腐のあの香りになるよ。







 

忙しい時ほど きちんと食事を摂らなければ・・・・

ここ2年の間に そんな事を思う存分勉強させられました。

(御八つ屋さま、どうもありがとう・笑)



というわけで、今月は忙しい&体調を崩したらまぁ大変!

という事で サプリメントにも力をたっぷりお借りしつつ

胃腸も壊さず(忙しい=ストレスに負けるな!)

肉より、魚を多く摂取作戦です。

はい、お気づきですね・・・・

そうなんです。肉を大量に摂ると

胃や腸に負担がかかるお年頃になってきました。

最近はすっかり魚LOVEです。

でも、もちろんお肉もLOVEなんですけどね、

ステーキよりハンバーグ、

ハンバーグより、豆腐ハンバーグの世界になりつつはありますが(汗)

お寿司!お寿司!

せめて手巻きが食べたい!食べたいーーーーー!と

数日前からせがまれていたので

疲れ気味の時は 自分達で巻き巻きしてもらいまひょーーーーーっと

昨日は手巻きにしました。

673.JPG

ツナマヨ
納豆
キムチ
まぐろ(中オチ最高!)
かいわれ大根




最高ぉ!!!

674.JPG



で、今日は さばを焼くの図。






























 

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
ブログランキング
にほんブログ村 焼き菓子

↑のブログランキングから
遊びに来てくれた方
ありがとうございます!
クリック応援してくれている方
どうもありがとうございます。
すごく励みになります!
QRコード
アリガトウ!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]