忍者ブログ
オシラセトアレコレ
最新オシラセ。-5月6月-
2010年05月27日(木)
富士市神谷(川尻地区)で
ハンドメイドの野外イベント
「庭イチ。-アジサイ ノ 音-」
開催します。

とても素敵なイベントに
なりそうです。
ぜひお越しください!

庭イチ。ブログはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
2010年6月5~6日(土・日)
10:00カラ16:30
京王フローラルガーデンアンジェにて
アンティークやグリーン・フードなどの
盛大なイベント
GO Green Market
開催されます。
オヤツヤのお菓子は土曜日のみ
委託販売していただきます。
詳しくはイベントブログをご覧ください。
→■

6月19~20日(土・日)
北九州市のvent(ヴァン)さんにて
御八つ屋のお菓子を販売していただきます。

お近くの方、ぜひお立ち寄りください。

vent(ヴァン)さんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
Recent Comment
[06/12 hiro]
[06/11 くりた。]
[06/02 hiro]
[06/01 なつママ]
[05/31 hiro]
[05/31 hiro]
[05/31 hiro]
[05/30 chibi]
[05/30 sawako]
[05/29 *ageha*]
オマケとオシラセ。
5月1~2日(土・日)
北九州市のvent(ヴァン)さんにて
御八つ屋のお菓子を販売していただきます。

お近くの方、ぜひお立ち寄りください。

vent(ヴァン)さんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
4月14日(水)
AMAYADORIさんにて
御八つ屋のお菓子を販売していただきます。
春らしいお菓子を準備します♪
お近くの方、ぜひお越しください!

AMAYADORIさんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
3月26日(金)
AMAYADORIさんにて
御八つ屋のお菓子を販売していただきます。
春らしいお菓子を準備します♪
お近くの方、ぜひお越しください!

AMAYADORIさんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
2010年02月19日(金)
富士市神谷(川尻地区)にて
ハンドメイドとフリマイベント
「フユゴシ Vol.2」
開催いたします。

とても素敵なイベントになりそうです。
ぜひお越しください!

フユゴシブログはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。



AMAYADORIさんにて
御八つ屋のお菓子を販売していただきます。
クリスマスにちなんだ御八つになるように
楽しんで準備します♪
御八つ屋今年最後の販売となりますので
お近くの方、ぜひお越しください!

AMAYADORIさんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
イベントのオシラセ

日時:2009年12月14日(月) 10時~14時 会場:BESS展示場「BESS富士」 0545-73-1077
〒417-0061 静岡県富士市伝法676-3

Koma*Goma*Ya(手作り品の販売)
開催されます。
御八つ屋のお菓子も販売します。
皆さまにお会いできるのを
楽しみにしています。
ぜひお越しください!
KOMAGOMAYAブログを覗いてみてくださいね。
詳しくはこちら→■


ラストロ
スクリュートップキーパー

オワリヨケレバスベテヨシ精神?
2009年!残り2ヶ月!
目指せ!毎日更新!
9月17日(木)お昼頃より
沼津のAMAYADORIさんにて
御八つ屋のお菓子を委託販売してもらいます。
皆さまのお越しをお待ちしております。
よろしくお願いします。
AMAYADORIさんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
御八つ屋ショッピングカート
openしています。
10月、11月分の
焼き菓子set発送の受付をしています。
皆さまからのご注文お待ちしております。
ショッピングカートはこちら→■

7月10日(金)
沼津のAMAYADORIさんにて
御八つ屋のお菓子を委託販売してもらいます。
皆さまのお越しをお待ちしております。
よろしくお願いします。
AMAYADORIさんのHPはこちら→■
場所など確認してみてくださいね。
6月27日(土)28日(日)
11:00~16:00
  marusei夏市2009
開催されます。

御八つ屋のお菓子も委託販売してもらいます。
マルセイ企画工房さんのHPを覗いてみてくださいね。
詳しくはこちら→■


5月30日(土)
10:00~15:00
  於:川祥建設住まいの情報館

Koma*Goma*Ya(手作り品の販売)
開催されます。
御八つ屋のお菓子も販売してもらいます。
KOMAGOMAYAブログを覗いてみてくださいね。
詳しくはこちら→■


3/21 千葉県館山市にて
”ポーチュラカ村の小さなお祭り”
開催されます。

御八つ屋のお菓子も販売してもらいます。

詳しくはこちらの記事→ を見てください。

遠くて行けないという方
現在イベントフラッグでの参加募集中です。
ポーチュラカブログを覗いて見てくださいね。 →■


チャレンジ、

2月に入りました!
今のところ
順調です!
自分の中で目標を決めました!
ある程度の目標が決まると
益々やる気が出てきます!
皆さんは?
何か目標設定してますか?



2009年
私の今年のテーマは
チャレンジの年!

今まで自分で出来なかった事
自分のこんなところがダメだな
そんなところを自分なりに見つめて
積極的に変われるように
チャレンジしていきます。

まだ8日しか経ってませんが
既にチャレンジは開始され
今のところ継続中。
やれるところまで
とことんやってみよう!
みなさんは?
何かチャレンジ・・・
はじめていますか?



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し前の話に戻りますが

U子さんの呼びかけのもと、

ビジネスサインのイイヅカ氏にアドバイスをいただけるという
とてもありがき会!!が発足されました。

熱きオモイ&明るい未来を夢見る仲間が集いました。


ホスピタルクラウン
ディクシャギバー
ボディケア 
エナビューティー
cafeオーナー
タロット・ヨーガ

職種は皆違うけれど
目指す何かに共通点がきっとあるのでしょう。
うんうん、とうなづきながら全ての皆さんの話をとても興味深く聞きました。


とにかく、今回沢山の事を学ばせてもらった中で
家族や自分のまわりのみんなにも伝えたいなぁって感じたことは
全てのことに関して

現状は(誰のせいでもない)
全ては自分が作り上げているもの。

偶然をも作り上げているのは自分。

ただ、それが吉と出るか、凶と出るかは別。

吉と出たら継続していけるように努力する。

凶と出たら 吉に変わるよう努力が必要。

思いついたらとにかく試す!これあるのみ。
努力なくして成功はない。
行動力が大事だね。ってこと。
頭ではわかっていても行動ができない事が多いから
そこんとこ、現実のものにしていくって大事だなぁって。


第2回目もとても楽しみにしています!
次回には、皆さんに第1回目に参加した後、自分の中で変化をつけたらどうなったか・・・
なんて話ができるようにしておきたいなぁっておもいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2010318.JPG








お昼を三島市御園のあぐりさんでいただきました。

はじめて連れていってもらったのですが

すごく気に入ってしまいました。全てが。

2010319.JPG







撮影許可をいただいたので

中も撮らせてもらいました。

お友達に紹介したいので!

2010320.JPG








農家cafe&ダイニングという事で

化学調味料を使わないココロにも体にも

優しいお料理とデザートが味わうことができました。

2010321.JPG










イワシのソテー 新たまねぎソース をいただきました。

2010322.JPG








皆さんのも美味しそうーっ!

緑茶好きの私としては
最初にお水ではなくお茶を出していただけたのも
すっごく嬉しくって!

2010323.jpg











この後、デザートタイムで たくさん頼んだケーキ

皆さんからもちょこっといただいたり
食べてもらったりで

紫芋のパウンド
バナナと刻みチョコのパウンド
豆腐チーズケーキ
紅茶のプリン

おなかいっぱい(笑)大満足でした。











PR
京王フローラルガーデンアンジェでのイベント

GoGreenMarket 


いかがでしたでしょうか?

私!行ったよ!なんて方いらっしゃいますか?


私は当日伺えなかったので現地の様子がわかりませんが

イベントブログで拝見しました!

すごくステキで 画像を見ているだけでもドキドキしました!

その場にいたら大興奮だったんだろうなぁ。

私のお菓子達はどんな出会いをしたのか気になりますが

またご感想など含めまして何かございましたら教えていただけると嬉しいです。


御来場いただきました皆さま、そして
私のお菓子を手にとってくださった皆さま、心からお礼申し上げます。

またこのような機会に恵まれる事ができますように・・・
勉強しながら自分らしいお菓子が作れるように

努力を惜しまずしていきたいなぁ感じました。

今後ともオヤツヤ、どうぞよろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はというとお弁当を準備して
目指すは小学校の運動会へ出かけました。

2010317.JPG







*から揚げ、にんにくしょうがお醤油で漬け込んでおいたものを
玄米粉で揚げたらとっても美味しかったです。


今年は体育部役員で
運動会中はパトロール隊に徹してました。

2010316.JPG








それでも娘の出番になるとチラリチラリと見ることもできたし!
ママ友仲間がビデオを取るのによいポジションを譲ってくれたり
ノーマークだったダービー!!
娘まさかのアンカーで優勝ゴールを決めるところも(やった!かっこいい!)
見逃さずに見れたりして
皆の助言のおかげ!
いつも余裕ない私をサポートしてくれるおかげで
運動会、とても楽しめました!

親子ともに満足の運動会!無事終了しました。
役員の仕事大きなイベントがひとつ終わってほっと一息。


2010315.JPG

















GoGreenMarket

いよいよ明日から開催です。

オヤツヤのお菓子も今日

「いざ!出陣!」


旅立っていきました。

どんな出会いがあるかなぁ。




20655c5d.JPG











↓ 前の記事で お菓子のメニューなど説明してあります。
よろしければチェックのうえ、おでかけください。

GoGreenMarket のオヤツヤメニュー

・ビワと胡桃とクリームチーズのココット
・イチゴとヨーグルトのパウンド
・ヨモギと白あんと胡桃のパウンド
・クッキー3種(プレーン・黒糖・ジンジャー)
・フロランタン
・オヤツヤボール

以上です。


シフォンを焼こうと思っていましたが
もし・・・余ってしまうと大変御迷惑をおかけするのやら、
発送するのにも荷が大きくなるすぎるかなと思ったり
なにやらありますのでやめました。

オヤツヤお菓子見かけましたら、どうぞお手にとってみてください。
私は行く事ができませんが
お菓子達、よろしくお願いします。

今回、PEDLARの村山さんに大変お世話になっています。
委託での参加でいろいろと御迷惑をおかけしてしまってますが
親切にしていただいて、本当にありがとうございます。
今日の荷物の引き取り~当日も御迷惑をおかけするとおもいますが、
よろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は明日は 小学校の体育部の副部長の仕事を頑張ります。
運動会です。

娘が昨日の夜になってどうしても
準備しておいた よさこいのバンダナがキニイラナイようで
泣きそうな顔になっていたので
クローゼットの奥から布をひっぱりだし
チクチクと縫って、バンダナ風?なものを用意しました。
(裁縫ほんと苦手なんですーこんなに下手っぴで恥ずかしいのに・・・)

2010306.JPG









こんなんで笑顔になってくれて、よかった。と一安心。

2010307.JPG










さっそく 頭にも巻いちゃったりして
嬉しそうに学校へ持って出かけいきました。

さて。これから明日の準備しないと!
お弁当のおかずの仕入れにいかないと!

今日は地区のドッチボール大会。

役員なのと娘も参加するのとで

コドモタチのお世話をしたり

娘の応援をしたり。



同じ地区の子達が出ているチームを応援するんだけど

上位2位までは 次の大会へ出場するので

また次回に続く。

そうなると ちょっと大変?と


役員皆、複雑な様子で

がんばれー!でも勝たなくてもいいかも?


とか笑いながらも

結局最後は 頑張れー!頑張れー!


結果、うちの地区の子も参加している高学年男子チームが優勝!

高学年女子チームも準優勝なので

数名が 次回大会へ出ることになった。

コドモタチがウレシそうだから

よかった!よかった!


午前中で終わったので

午後からは 注文いただいてた パウンドを焼く。

2010227.JPG










ヨモギと白あんと胡桃

ニューサマーオレンジとヨーグルト(半分チーズ入り)(半分胡桃入り)

2種類。


美味しく焼けてますように。

 

とりあえず、これだけは皆に伝えておかねば!

makani cafe 情報ヲ!

fuuさんとこへ 庭イチのチラシを持っていって・・・

「カブのスープ」 は おにぎり 付き。 ヲ。

あぁ・・・なんてこと・・・画像がない!


ロールキャベツと競る美味しさ。

ちなみに 庭イチ受付嬢の Yちゃんは

ロールキャベツを超えたらしい。

あぁ、なんて優しい味なんでしょ。カブのスープ。


庭イチ。でのメニューも そろそろ決まりつつあるようですよ!

お昼にピタパンサンド!

楽しみですねぇ。


 

あの時食べたロールキャベツの味が忘れられなくて

伺うチャンスを狙っていたけれど

やっと!チャンス到来!

30日なら学校も幼稚園もあるぞ!

とい事で 既にGWの渋滞なのか

なかなかの混雑している道をじわりじわりと進みながらも

辿り着いた 沼津市 makani cafe さん。

行く道の途中、チバさんからの情報で

「ドライカレーがメニューに追加されていた」

おし!悩むけれど やはり ・・・ロールキャベツが・・・・

アァ、ロールキャベツ・・・・と ロールキャベツに心が傾くけれど



もし、自分に置き換えてみると

私は私のお菓子をいろんな種類を食べてもらいたい!

もしかして、見た目より、想像よりずっと気に入るものも中にはあるかもしれない!

それを発見して欲しい!って思うから。



もし、それであぁ、やっぱり私はロールキャベツが一番スキだと感じたら

「いつものください!」って言うぐらいに

ロールキャベツを食べればいいんだ!

とか そんな事まで考えながら

makani cafe さん を目指した。

てなわけで・・・・。

ドライカレーと焼き菓子セットを注文。

なかなか人様の焼き菓子をいただく機会が少ないので

ただでさえ、嬉しいのに、

メニューを見ただけで 好みがきっと似てらっしゃる方が

焼いているんだろうなぁと想像。

桜あんのガトー。優しいお味で美味しかったです。



ドライカレーも辛くなく、優しい味でした!



次回は 一度 ロールキャベツに戻って

その次からは スープ類をせめたい!と思ってまス。


のんびり、カウンター席で fuuさんといっぱいお喋りをさせてもらって

十分癒された後は

AMAYADORIさんへお邪魔して のんびり・・・と

したいところが時間切れで 

慌しく帰ってきました。


makani cafe さん

AMAYADORIさん

庭イチ。 に出店しますよ!



庭イチ。の楽しいところは

行きたかったお店や 食べたいものが

一度に集まって それをいっぺんに楽しめちゃうところ!

連休明けも打ち合わせがあります。

どんどん、盛り上がっていく 庭イチ。

どうぞお楽しみに!!











庭イチ。

イベント打ち合わせ着々と進んでますよー!

今日もワイワイと 意見を言い合ったり

いろいろ作ってみたり

楽しかったです。

2010170.JPG













出店する人の確認をしたり

くじ引き作りやら

チラシの確認やら

その他いろいろ。


だんだん盛り上がってキマシター!

今日は最高に良い気分でお菓子を焼き始めました。

2010156.JPG








イチゴは最高にオイシイし!

2010157.JPG






ヨモギの緑色も鮮やかでキレイだし!


お菓子を焼く時は

集中して、焦らず丁寧に・・・と

焼いていたら

2010158.JPG












なんと!菓子焼きの仕事が予定より

かなりオーバーしてしまって

娘の授業参観に遅刻した・・・・と


思ったら 終わってた!

知ってる顔のみんなに

遅いじゃん!どうした?何してた?と聞かれる。

菓子を焼いてた!って言ったら

薄情者ー!今日は仕事入れちゃだめだよーなんて

言われ、あぁ、そうかぁ。

今日はやっぱり仕事入れないほうがよかったのかなぁ・・・

と、そんな事を考えながら

でもおっと!そんなのん気に話している暇もなく時間時間!!

ダッシュで帰って 息子のお迎えにいく。

家でお姉ちゃんと二人で留守番させようか散々悩んだあげく

近所の夫の実家へ駆け込むと 義父がいたので

子供達を預けダッシュで学校へ戻る

とりあえず、今年は役員だし、副部長だし(ってあまり関係ないけどー)

はじめて PTA総会なるものに参加してみました。

あぁ、こんな風に行われているんだぁと

とてもお勉強になりました。


懇談会でも聞きたい事は進んで「はい!」なんて手を上げちゃったりして

聞いてみたりしたし。


でもその後雨がひどくって びしょ濡れー

寒いー

でも、子供達を預かってもらえて助かったぁぁぁ。





そんなこんなで、明日は家庭訪問だぁ・・・。
 


金曜日。

「庭イチ。」(5月27日開催予定のイベントです。)の打ち合わせでした。

まずは、美味しいコーヒーをいただきながらの打ち合わせ。

その後場所を移動して

美味しい食事をしながらの打ち合わせ。

こちらのお店は 沼津市。

イベントにも出店していただく makani cafe さん。

今回は御要望の多かった

お昼ごはんとして手軽に食べられるものを用意したいと思い、

お願いしました。

ピタパンサンドとジンジャーエールなど

その場で手軽に食べられるし、お持ち帰りもできるものを

用意してもらえることになりました。

また詳しくは、イベントブログにupしていく予定ですが

どうぞイベントもお楽しみに!

私が食べたロールキャベツ!最高に好きな味でした!







----------------

夕方娘の体操を送った後、

迎えまでの時間
 
激しく気になって電話連絡したトモダチ宅へ。

1年ぶりに会えて、お互いの近況報告。

あっという間に時間は経って、

帰り際に彼女の作ったピザを持たせてくれたので

家に帰ってから焼いて食べたんだけど

2010137.jpg











焼いてる途中から 彼女の優しさを感じながら

じわじわとあぁ、やっぱり幸せをくれるよなぁと

泣きそうになった。

忙しいのを察してこうして気遣ってくれる優しさが身に染みた。




優しさをもらった分、

オシ!ガンバロ!







今日はアマヤドリさんでの販売日でした。

どうもありがとうございました。

春の香りを楽しんでいただきたいです。





我が家の食卓も春の食材が多く登場してます。

まだお昼前で帰ってくる息子へのご飯は

納豆を使った料理が多く登場します。

納豆チャーハンだったり 納豆パスタだったり

これは昨日のお昼のパスタ。

天才!お母さん天才!美味しい!美味しすぎる!と連発してくれた息子が

ものすごく可愛く見えました。(笑)

2010131.JPG








パスタを茹でて

バターと醤油と納豆とダシ汁でパスタを炒め

最後にとろけるチーズを1枚ひらりとかけて軽く混ぜ合わせる

菜花と塩昆布をあえたものをトッピング

簡単で美味しい春のパスタ。

ぜひお試しあれ。


今夜の夕食に

いただいた竹の子で炒め物しました。


2010132.JPG








竹の子をはじめに少し多めの油でカリっと仕上げてから炒めるのがコツ。

ホタテとネギの塩炒めとあわせて。

美味しいですよ。




Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
ブログランキング
にほんブログ村 焼き菓子

↑のブログランキングから
遊びに来てくれた方
ありがとうございます!
クリック応援してくれている方
どうもありがとうございます。
すごく励みになります!
QRコード
アリガトウ!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]